スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知床のてぬぐい

先日、相泊温泉に入っていたら、
へそのちょい下、無駄肉のところにゴミがついている。

と思ったら、ぎゃー、マダニ じゃん。

先週の山行からずっと潜伏していて、1週間も経ってからかじり付いたとは思えず、
庭をうろついたときに付いたのだ、ということにしておく。

ゴマ粒より小さく、まったく膨らんでいないので、いまから吸血する気らしい。
とはいえ見ただけで具合が悪くなりそうだ。

早く取りたいが、皮膚科まで片道70キロは遠すぎる。
仕方ないのでダニにライター近づけて火あぶり。

あちーあちー、ダニも自分ももだえる。あやうく腹がコゲるところだった。

皮膚のやわらかいところに吸い付くらしいが、
いかに腹がヘニョヘニョであるかをダニに指摘されたようでガッカリ。





さて、そんなガッカリはこの手ぬぐいで、さっさとぬぐい去ってしまいましょう。

知床のてぬぐい販売開始いたします。

知床の手ぬぐい画像

販売箇所

 ・知床自然センター
 ・羅臼ビジターセンター

おねだん 1枚 1,300円(税込)

上記のほか 知床財団のインターネットショップ コムヌプリ でも取り扱います
(こちらは近日販売予定ですので今しばらくお待ちください)



手ぬぐいの画像ほか詳細はコチラ ⇒ 知床のてぬぐいページ



みなさまどうぞよろしくお願いいたします。




コメント

No title

いやおめでとうございます! 入籍も発売も。

手ぬぐいデザイン、先の展開も考えるとゾクゾクです。
さすがにこれは、店には置けないんですかね?

No title

楽しみに待ってました。
発売オメデトウございます。
買いに行けないのでネットで購入しますが今しばらくの待ったですね!

オメデトウ

楽しみに待ってました。
発売オメデトウございます。
買いに行けないのでネットで購入しますが今しばらくの待ったですね!

よっしさん

いつもコメントありがとうです。
今回てぬぐいは知床財団に理解と協力をいただいたので、
販売が記載の3ヶ所となっています。

他所にもじわじわ根を広げていくつもりですので、
気長に末永くお付き合いくださいませ~。

ところで、しばらくは来ないのかな?

クロウサギさん

ネットショップのほうは陳列され次第お知らせします。
暑~い本州の夏にも、てぬぐいはきっと役立つことでしょう。

ちなみに今日の羅臼、夜は10℃切ってます。

手ぬぐい

発売おめでとうさん。なんとしても手に入れる!

ひさし振りにアトリエブログに来たらむくみの話とかダニの話とかおもしろすぎるぞ!!ビール吹き出すところだったよもう!!


私の仕事場はほぼ、エアコン無し、で暑い暑い
羅臼に帰りたい~
5月のときは震えてたくせにね(笑)

たじごんさん

6月でも海はほんとに寒かった。もちろん漁師ガッパ大活躍。

次回の知床はカヤック+ウィーヌプリ?ダニ天国なので頑張ってね~
(行動後、ダニチェックしたら脚だけで4匹。
なのに相方には1匹もついてない。何故?)。

絵のほうは、いましばし楽しみにお待ちくださいね。

ネット販売待ってます

わー!!絶対買う!!

あと入籍って!?おめでたう(^.^)/

No title

今週末、買いに行きま~~す!!
楽しみ(*^_^*)

No title

そうか、峠茶屋を見て手ぬぐい買ってくる
ってのもありか、、、??
けどちょっと未定です。

たわらゆうこさん

コメントありがとう!報告せずすんません。

ゆーこちゃんとやりとりしてるといつも頭に浮かぶのが
ルミネとグランデュオだったりする(笑)。

mocoさん

いつもありがとうございます~

今度は奥のほう…にある温泉(というのか沢登りというのか)でしょうか??
私も行ったことないので、レポート楽しみにしてます♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。