スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

住所

長らく更新怠っておりました。
今年もあと半月を切り、ただいま年賀状作成追い込み中。

我が家にはいろんな住所で郵便物が届きます。

標準↓

羅臼町の住所


これもまあ標準↓

羅臼町の住所

よく見ると違うけど↓

羅臼町の住所


町内からだと5文字で完結↓

羅臼町の住所



そもそも町外からこれで届いた↓

羅臼町の住所





こんなアバウトでもちゃんと届くのは、
郵便局員の記憶力のお陰なんでしょうねえ。ご苦労様です。

ちなみに本日現物が見当たらなかったのですが、
7年間で受け取ったうち一番びっくりしたのは

臼羅町

うすらちょう

…うすら笑い、うすらとんかち、うすら禿、…

今後もみなさまからの心温まるスバラシイ住所の郵便物が届くことを期待しております~。




コメント

No title

ちょっとお聞きします。
臼羅町・・・最初に見たとき別に変とはおもいませんてせしたが、
これはひょっとして私でしょうか?
なんか書いたような気もしますが!

No title

まあ、人口があれなんで、全員顔見知りみたいなものですからね。

ちなみに、自分の所には郵便番号と名前だけで郵便が届きますし、
母がバスに忘れ物したときには、自分の会社に電話が来ました。

家に誰も居ないときは、会社に宅急便が届きますしねぇ・・・
(札幌出身の嫁さんは、非常に不思議がってましたが)

クロウサギさん

こちらも一見したところわかりませんでした。

自分が書いたか?については、
具体的に話すと楽しさが半減してしまう気がするので、
ここでは伏せておきましょう(決して意地悪したいのではありません)。

羅臼町民さん

コメントありがとうございます。
郵便のみならず、宅配もそうですよね。

伝票に書かれた住所や配達時間帯を遵守しつつも、
臨機応変に対応くださるのは本当にありがたいなあと思っています。

No title

ウケる~~^m^
臼羅!!
私も朝日町東3丁目8-12コーポHAMADA No2に住んでいた時、
旭町東3条8丁目12コーポ花田No2という住所でお手紙いただいた事があるんですが…届いちゃうもんなんですね~。
24年も前の住所がこの間違えが可笑しくて忘れられない(・_・;)

mocoさん

3と8と12、という並びで区別できたんでしょうか…。

北海道に住んでる方だとつい真っ先に
「条」を書いてしまうかも知れませんね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。